菜箸亭●本日のおススメ

アナログ親父のMUSICLIFE & GOODS

徳島ヴォルティスと宮里優作と当日賞

会社のボウリング大会があり、僕の組はチーム優勝、

個人では当日賞の自転車を頂いた。

f:id:mix-tax:20131208234442j:plain

あまりしっかりしたモノじゃないと思うけど、中2の娘が高校で使うまで置いておくらしい。

 

サッカーではJ2の徳島ヴォルティスがJ1昇格、

プロ11年目の宮里優作選手が初優勝と、どちらも感動した。

特に宮里のお兄ちゃんは・・・泣けたね。

スポーツニュースも見たけど、ちょっとしか放送されてなかった、残念。

 

徳島ヴォルティスは1度しか試合を観に行った事がないけど、

ホームのポカリスエットスタジアムは子供の陸上競技でしょっちゅう行ってる場所だ。

スタジアムの改修工事も進んでるし、何もない所だけど、これから道路や周辺も整備されて

鳴門にも少しは活気が出るんじゃないかなあ。

J1で勝つのは難しいだろうけど頑張って欲しいところだ。

 

ポイントは、どちらも最後の最後まで諦めない事、だな。

子供たちにも感じて欲しいね。